さて、と。

 何かが変わったわけでもなく、ただ利便性の問題から本ブログをこちらに変更。アメブロの方はたぶんそのまま放置になると思う。そして、相変わらずの不定期blogになるであろう、あしからず。

 実は同じアカウントでもう一つblogを書いていて、まぁそっちはとにかくかなり暗い内容。そもそも、アメブロでもそんな楽しい内容のブログはなかったけれどもw。ともかく、アメブロのノリは変わらず行きたいと思います。僕が活きている証拠という意味も含めて。

 昔は長い文章をダラダラ書くことは、さして苦にならなかったのに、Twitterなんてはじめちゃって、短い独り言をつぶやきまくっていたら、そのようなことに取り組む力が減少して、さらに自分の頭の中の考えを溜め込んで放出できなくなってしまったような気がする。考えを醗酵する時間も必要ですな。

 では、本日のYoutube。映画 The Core のエンディングテーマです。 一時期こればっかり聴きまくってた。オケのスタイルとか、コーラスの持って来かたとか、エフェクトとか・・・とにかく全部大好物系。







 そんなわけで、ごきげんやう。

コメント

  1. さっそく遊びに来ました^^
    なんかツイッターの影響わかりますねえ、
    ボクは、
    WordPressは音楽関係の趣味中心
    アメブロは、日常的な独り言、
    Bloggerは、YouTube中心に好きな音楽の備忘録
    なんて切り分けていこうなんて思いつつ、
    なんとなく、ツイッターで消化してしまってる感じします。
    いろんなブログ使いましたけど、確かにここが一番
    使いやすいかなあ?
    写真や、YouTube、mp3プレーヤーなんかのプラグインの
    貼り付け等、自在にできますね、
    Windows Live Writerとの相性もよくて、ブログ書きやすいです。(だったら更新しろよ!)って感じですが^^;
    でも、やはり、書く気力が問題ですね、

    返信削除
    返信
    1. スタさん、さっそくコメントありがとうございます。
      いらっさいませ~です。

      昔、Twitterなんて無かった頃は僕も、もう少しまめに
      更新していたんですが(笑)。

      僕はブラウザでblog書いてますが、Bloggerのページは
      本当にシンプルで使いやすい。タグ(ラベル)もありますしね。
      下書きも自動でバックアップしてくれますし。

      ここでアメブロの悪口言うわけではないですが、
      あそこのHPのブログライターめちゃめちゃ見難いし、
      使いにくいじゃないですかw。Ctrl+Vの貼り付けも出来ないし、
      Youtube貼るのもわざわざHTMLに切り替えないといけないし、
      切り替えても表示できない時もあるし(゚Д゚)ゴルァ!!って
      ・・・なりますw。そして珍しく書こうかなぁって思った時に限って
      朝までメンテナンスしてたり・・・。

      今後はそういうのがなくなるので、文章書くモチベーションを
      維持できればなぁなんてw。

      削除

コメントを投稿