OKMusic for Creatorsが終わってしまいましたね。ほか近況などなど。

 花粉症でフラフラになりながら、文章を書いております、長文です。




OKMusicが終了


 厳密には"for Creators"が終了。こちらには、その"for Creators"が付く前、割と全盛期も半ばくらいに登録して、僕みたいな不定期かつ放ったらかしーのでも、その頃は再生回数が三桁とか頂いた曲などもありまして、その後は少し間があって、"for Creators"になってからも、全体的な再生数は下がったものの、僕の曲に対して励みになるコメントや温かいレビューを頂いておりました。
 思うところはたくさんありますが、フォローしてくださった方と運営さん、ありがとうございました。

 そして、このブログに貼ったリンクもぼつぼつ直します。大体はmusictrackにもあるのでそちらを聴いて頂ければw。

金属タイプのポップガードを買ったよ


 ハンドマイクとティッシュもしくはタオルの簡易ポップガードにそろそろ限界を感じていて、ついに買ってしまいました(笑)。もともと、普段使っているEVのCo9っていうマイクは、ダイナミックマイクなので、ポップノイズには強いんです。なので、布製の安いのでもいいかなぁとも思ったんですが、今回買ったこの金属製のポップガードはなんと、水洗いオッケーなんだそうでw。あと、特性として金属製のほうが、録音時の高音衰弱が少ないとのことなので、買いました。これね。



 一緒にパスコンラックにくっつけるアームタイプのマイクスタンドも買ってしまいました。というわけなので、ハンドマイクからも卒業。



 実際に録音してみてどうか、という話ですが。効き目バッチリでございます。なんと、口笛が録音できます!!これ以上に何を望むのか、というほどに機能しています。というわけで、今後アップするであろう歌もので威力を発揮しそうであります。てんそん上がる!

近況と心理状態


 良くない意味で日々の日常生活に変化はありませんが、まだ生きている、という感じです。思っていることの殆どはここでも書くことは出来ないので書きませんが、何かが突然に変わったときのために準備しないといけない。それはいつも考えています。常に後ろめたい気持ちでいるわけでもないし、かといって無根拠で自信過剰にもなれませんが、今自分が居られる場所に、きちんと感謝できる心の余裕はなくなっていません。それでも、心が大きく振幅すると、身体に影響してぐったりしてしまうこともあります。あらゆる感覚に対して疑いを持ってしまうこともありますが、そう、まだ生きている、と。
 家族に支えてもらって、生きている、というのが正確な表現で、それ以上でもそれ以下でもないのですが、いつか変化が起きたときには、きちんと役目を果たさなければ、と。

 当たり前のことが出来ないというのは、そのような状況に陥った人しか分かり得ないことばかりです。出来るけど出来ないというジレンマ。状況は各々それぞれ様々。少なくとも、今の連続が少しでも楽になるように、そうやって生きるしかないのかもしれません。


おわりに


 いっぱいいっぱいだけど、まだまだたくさんのものに感動できるということは、大丈夫なのかも、と思います。世の中の不平等や不公平さに、まだ怒りを覚えられる。ならば、大丈夫なのかも。

まとまりませんが、おしまい。

コメント