音楽投稿系SNSの今後(主に自分の)。

 You Tubeは、完成させたものしか上げないと決めていて、コミュニケーションのし易さ、それらのちょうどいい距離感はやはりmusictrackなので、運営さんが続けてくださる限り、居続けるつもりでいます(笑)。



 ただ、Cakewalkを無料で使えることで個人的な贔屓目がありますが、BandLabにももう少し足を突っ込みたい、という感じです。未完成のままでアップして、それらを更新していくことができるんだけど、同じ名前でアップロードしても、前のバージョンが上書きされないで残る(もちろん手動で削除もできる)ので、その過程を楽しめるというのは面白いし、自分の曲を任意に改変可能な状態でアップできるので、他の人がこの伴奏にこんな歌入れてみたとか、そんなんができる...らしいw。最近のアプデでCakewalkとBandLabの連帯機能も強化されつつあります。



▲そのうちにYou Tubeにもアップするかもしれませんが、テストも兼ねて埋め込んでみた。


 自分の性格上、色んな新しいものに積極的に関わって「イイネ」しまくるようなタイプではないので、なかなか入っていけない、ついていけない部分があります。音楽の好き嫌いがハッキリしすぎていて、バチコーンってど真ん中に刺さらない限りは、通り過ぎていってしまう。少なくとも酒の入っていないときは(笑)。

 今までのインターネットで音楽は、「出会い」とか「探す」みたいな感じだったんですが、現在はもすでに出会うべくして存在する音楽が膨大にネット上で待機している感じ。今後は「発見する(Discovery)」なのでしょう。googleを筆頭に音楽以外のSNSでも、そういう言葉に置き換わっていますし。

 そういうわけで。程よい緊張感を自らに与え続けるためにも、今後2%位はアグレッシブになりたいw。2%くらい強気になったところで、もはや失うものもないだろうし。という感じで、来週また一つ歳を取る予定のhal2adjelでございます。

おしまい。

コメント