カバー曲と新曲2曲と焼き直し1曲。

 やっとできた、LETTERS(宇多田ヒカルのカバーです)。そんなに製作期間は長くないですが、気持ち的に「やっと」でございます。とにかくファルセットがどーんってな歌い方なので、耐性のある人のみお聴きくださいw。
musictrackはこちら→ LETTERS





 そしてオリジナルの新曲1曲目。シンセリードがどうのというよりも、このての80年代エレポップ風味の曲が体に染み付いているので、それが溢れて震えて出来上がった曲です。とにかくタム(ドラム)のアピールが、これでもかって曲になっております。
musictrackはこちら→ Synth lead and a unlikely me


 


 2曲目。深夜にボコスカとMIDIキーボードを叩いていたらできました。昔、電気屋さんに置いてあったカシオキーボード風味。自分の持っていたというか、小学生の時に父に誕生日に買ってもらったカシオトーンはモノラルスピーカーで、自動伴奏機能こそついていたけれど、最大同時発音数が10音とかだったんですが、中学生になって電気屋さんで新しいキーボードが発売される度にカタログを貰ってきては、この機種は自分の持っているキーボードで出せない音がさぞたくさん入っているんだろうと妄想していました(←当時からやはり相当キモかったw)。
musictrackはこちら→ Smell was good, Colour was not





 焼き直し曲。まだ未完成です。なのでBandLabのを貼っつけておきます。インストバージョンはYou Tubeにありますが、チャンネルからどうぞw。
 もとは、YAMAHA MU100(DTM音源)とRoland XP-30(シンセ)で作ったんだと思いますが、数年前にMusic Creator 6で作り直して、最近またCakewalk by BandLabで組み上げ直しました。
 そして、仮歌を入れました。BPM118で歌ったのをBPM126に引き伸ばしたので、ちょっとあれですが。少し前に出なかったサビのフレーズが、40過ぎてから歌えるようになったのですが、なんでやw。あと歳取って低い声も出しやすくなったし。引きこもって、かなりダラけた生活しておるのになぁ。。。




 夏になると今の自分の部屋にはクーラーがないのでお歌のレコーディングができないために、このちょっと今の涼しい時期にできるだけ歌の録音をしておきたい。それ以外にも、今後自分がどうなってしまうかわからないから、自分の音楽は残しておきたい、と最近よく考えます。少なくともネットにアップしておけば、自分が生きたことが残るかもしれない、と。やりかけの曲や、まだまだ歌いたい歌がたくさんあります。歌詞に乗せたい思いも。


 それでは、ごきげんよう。

コメント