「アマイキオク」という曲。

 

  歌もののオリジナル曲です。いつもと違うのは、オケ(伴奏)を作っている途中で歌を入れて、歌を足しながら最終的なミックスまで作り上げた曲です。いつもは、オケは別で作ります。

 歌詞の内容は、何かの拍子にふと思い出してしまうような記憶、そんな風味です。最終的なボーカルのテイクがなかなか決まらずに、時間がかかりました。仮歌の雰囲気を維持したかったんですが、歌い慣れてくると緊張感がなくなるもので、同じように歌唱することは難しいのです。とはいえ、なるべく力を抜いてニュートラルに、しかしながら込めるものは込める、というようなことを意識して歌いました。どうぞ、お聴きください。

 


 


 

 

musictrack Betaは、こちら。


コメント