「誰かの願いが叶うころ」をカバーしてアップしました。

 

 きゃっしゃーん(←おっさんの発音で)、の曲ですね。昔、地上波でやってたのを観た記憶がありますが、さっぱり意味がわからなかったことしか覚えてません。

 宇多田ヒカルの曲の中でも、この曲は特に好きな曲ではなかったのです。というのも、歌詞の言葉一つ一つが、心をチクチクさせるので、歌っていてもしんどいっていう。この曲の前に実はSAKURAドロップスのカバー曲もmusictrackにアップしてまして、おいおいまたYou Tubeにアップするかもしれませんが、その流れで宇多田ヒカルの曲をなんかまた歌いたいなと思っていました。それで結局のところ何故のこの曲をということなんですが、その日にずっと口ずさんでいたから、それだけでございます。

 この曲は、ちゃんと聴き直すとかなり間違って口ずさんで歌っていたことがわかり、まずは原曲を聴いてメロディーと歌とを確認して丁寧に歌うように心がけました。伴奏は、雰囲気ピアノかつ、キーを4半音下げて1オクターブ上げて弾いてます。

 というわけで、お耳がお暇な方はどうぞお聴き遊ばせ。

 


 

 musictrack(Beta)版はこちら。

ごきげんよう。


コメント